水溶性珪素濃縮液おすすめランキング

水溶性珪素濃縮液とは水晶(純度99.9%の珪素)と米のもみ殻から特殊製法で抽出した濃縮ケイ素です。質の良いケイ素を効果的に摂取する方法から人気の水溶性珪素濃縮液を比較して紹介します。

製品名 ウモグリーン レクステラ ハイパーウモ ウモプラス
イメージ
価 格 27,000円
500ml
21,600円
500ml
21,600円
500ml
21,600円
500ml
珪 素
含有量
ppm
7,700 8,000~9,500 8,370 8,000~9,500
有効成分 葉緑素クロロフィル スタンダード スタンダード スタンダード
1日あたりの費用
2mlの場合
【約108円】 【約87円】 【約87円】 【約87円】
返金保証 なし 全額返金保証 なし なし
お得な情報 50mlプレゼント 6本目が無料 携帯ボトル なし
備 考 初回のみ 毎回6回目が無料 毎回プレゼント なし
総合評価
公式ページ 詳 細 詳 細 詳 細 詳 細

水溶性珪素濃縮液でケイ素を摂取する方法

水溶性珪素濃縮液とは『水晶』と『もみ殻』がら特殊製法で抽出した濃縮ケイ素です。

水溶性珪素濃縮液には純度99.9%の珪素の結晶(水晶)と使った『鉱物由来』と米のもみ殻を使った『植物由来』の2つのタイプがあります。

どちらも同じ濃縮ケイ素ですが原料と製造方法の違いにより『鉱物由来』や『植物由来』と分類されています。※成分や安全性は変わりません。

水溶性珪素濃縮液でケイ素を摂取するには、お茶、コーヒー、ミネラルウォーター、ジュースなど飲み物に入れて薄めて飲むのが基本です。

目安はコップ1杯(200cc)の飲み物に対して10滴~20滴です。濃縮ケイ素を1日5mlほど摂取するのが理想とされています。

現在、発売されている製品のほとんどが500mlボトルです。1日5ml摂取すると1本で3ヶ月以上使える計算になります。

このように手軽に飲めるのが『水溶性珪素濃縮液』の魅力です。是非、お試しください。

信頼のブランド【umo/ウモ】とは?
市場で最も支持されているのは【umo/ウモ】というブランドです。【umo/ウモ】は、日本で唯一鉱物由来の水溶性珪素を製造する特殊技術を持っている原料メーカー株式会社APAコーポレーションの登録商標です。ウモプラス、ウモグリーン、ハイパーウモなど様々な製品が販売されていますが、どの製品も『ケイ素原液は同じ』です。【umo/ウモ】信頼性の高いブランドです。

水溶性珪素濃縮液の特徴は、高品質のケイ素が摂れるところです。原料の『水晶』は純度99.9%の珪素の結晶です。2,000度以上の高熱を加えると『水晶』の成分が気化します。その後、気化した成分を特殊冷却するとイオン化したケイ素が抽出されます。この濃縮ケイ素は『高純度』のケイ素です。つまり質の良いケイ素を摂取できるのが最大の特徴です。

天然ミネラルウォーターのシリカ水と比較すると水溶性珪素濃縮液には炭酸水素イオン・サルフェート・バナジウムなどのミネラル成分は入っていません。しかし高品質のケイ素を摂取するならば間違いなく水溶性珪素の方がお勧めです。

水溶性珪素濃縮液とは?
ケイ素は土壌にある鉱物(ミネラル)なので、そのままでは吸収できませんが、純度99.9%の珪素を2,000度以上の高熱で気化させて特殊製法により抽出したのが水溶性珪素濃縮液です。イオン化された水溶性の濃縮ケイ素なのでミネラルウォーターやお茶など飲み物に入れて飲みます。

ウモグリーンは天然葉緑素クロロフィルを配合した水溶性珪素濃縮液です。

レクステラは健康と元気を内面からケアするための水溶性濃縮珪素です。

ハイパーウモは高血圧や糖尿病など生活習慣病適した水溶性珪素濃縮液です。

ウモプラスは美容に優れた最もスタンダートな水溶性珪素濃縮液です。