水溶性ケイ素やケイ素水が流行っているようですが、あれは本当に効果があるのでしょうか?

実は子供がアトピー性皮膚炎で医者に行っても一向にアトピーが治らないので

それを見た祖母が心配して色々調べて水溶性ケイ素の存在を知ったようです。

どうもネットで紹介されていたらしく、アトピー性皮膚炎の治療に使う医者が増えているという

なにかに紹介された記事を読んだらしく、私が知らないうちに子供に与えていました。

見た目は、ただの水なんですが、水を飲む時に数滴たらして飲ませています。

また、皮膚炎を起こしているところに、薄めたケイ素をスプレーで吹きかけています。

今のところ子供に変化はありませんが、体に悪い影響がないか心配です。

祖母に聞いてみると水晶石を溶かして作った奇跡の水なんて言っています。

・・・というような質問を頂きました。

確かに水溶性ケイ素のことを知らない方が聞いたら心配かも知れません。

でも、あまり心配の必要もないようです。

なぜなら、水溶性ケイ素に副作用がないことが確認されているからです。

逆に言えば、効果が認められているという証明もされていませんが、

日本珪素医学学会には、ケイ素の効果を研究する先生が何人もおられます。

薬やサプリではないので、確かな効果をうたえませんが、人間が本来持っている

自己治癒力を蘇らせる栄養素の一つとして注目されている成分です。

もっと詳しく知りたいなら、水溶性ケイ素の効果についてをご覧ください。